横浜で糖尿病の人も楽しめるお店

皆さん横浜にはどんな糖尿病の方のためのケーキやスイーツが用意されているのでしょうか。横浜は港の風景がきれいですよね。世界でも指折りの港のある町・・・きっと美味しいケーキも沢山あるでしょうね。

スポンサードリンク


最近では健康のため、糖尿病でない方でも低糖質、低カロリーケーキを食べる方が増えています。体には優しいそれでいて美味しいケーキ、楽しみですね!

横浜みなとみらいの夜景(フォトモンタージュ)

菓匠寿々木(カショウスズキ)さん 菓匠寿々木

横浜市に創業明治41年!菓匠 寿々木 低カロリーの和菓子などバラエティー豊かな品揃え!通販でもお求めいただけます!

低カロリー和菓子は全10種類。
まずは試して、次回からはお好みのお菓子をお選びいただける嬉しいセット★
水羊羹は【抹茶】と【こし】の2種類です。

和菓子もヘルシーです。ジャパニーズケーキと呼ぶ方もいますよね。

寿々木さんはネットにも親切に美しい各種の和菓子の写真を載せてくださってます。どれもヘルシーで美味しそうです。糖尿病の方もダイエット中の方もきっと発作的に甘いものが欲しくなったとき助かりますよね。

利休まんじゅう

わらび餅

練りきり

きんつば

どら焼き

ココアクッキー

黄金芋

ヤークン桃山

水ようかん こし

水ようかん 抹茶

 これだけあったらなんだか、安心しますね。

メニューはこちら・・・菓匠寿々木さんのメニュー

お店の名前もそのまんま低糖質とはいいですね!↑こちらの方にはあんなさんのフェイスブックも載っていて沢山の低糖質のケーキやお菓子の写真が載っています。

レモンケーキ

焼きドーナッツ ストロベリー、抹茶チョコ

見るからにヘルシーですね。

販売業者 低糖質の焼き菓子工房・あんな (穴澤 百合子)
運営統括責任者名 穴澤 百合子
郵便番号 245-0003
住所 神奈川県横浜市泉区岡津町1009-29

色々考えてあるのが新鮮で斬新で良いですね。これからも糖尿病の方やダイエット中の方のためケーキ作り頑張っていただきたいお店です。横浜は素敵な街ですね。

↓これはオーナーの方のメッセージです。糖尿病Ⅰ型に息子さんがなられたのがきっかけなんですね。「パテシェの作る宝石箱のような華やかさは無いけれど」とありますが、宝石よりも心と愛のこもったお菓子とケーキだと思います。これからも頑張ってください。

突然Ⅰ型糖尿病になった息子の為に、低糖質のおやつを作り始めました。

同じような食べ盛りの1型糖尿病の子供を持つママ達や、糖尿病で糖質制限したい方に広くお知らせしたくて工房を始めました。

災害時の備蓄に必要な低糖質の缶詰を作る事が、今1番の目標です。

災害時にインスリンが手に入らない時、救援物質の「おにぎり・菓子パン・」備蓄の「乾パン・お餅・赤飯の缶詰」これらは、「命を繋ぐ食料」ではなく「高血糖になる毒」になってしまいます。

糖尿病の中で5~7%しかいない1型糖尿病は大変珍しい病気ですが、今年の24時間TVで「プロ野球の岩田選手に1型糖尿病の中学生が会いに行く」コーナーがありましたね。これから広く知ってもらえると嬉しいです。

パテシェの作る宝石箱のような華やかさは無いけれど、家庭でお母さんが作る普通の味を目指しています。どうぞ、よろしくお願いします。 穴澤 百合子

2014.10.29
低糖質の焼き菓子工房・あんな
オーナー 穴澤 百合子

スポンサードリンク


おいもさんのお店 らぽっぽ らぽっぽさん

全国あるので紹介していますが、横浜のもどこのもいつ見ても美味しそうな匂いがしてきそうな写真です。

焼きたてポテトアップルパイ

「リンゴとさつまいもがこんなに合うなんて・・・」
予想以上の美味しさに、私たちもびっくり!
発売から約20年。
出来る限り砂糖を使わずさつまいもの甘みを
生かしたヘルシーなパイは女性に大人気です。

◆ポテトアップルパイをキレイにカットする方法も載ってます。ありがたいですね。

出来る限り砂糖を使わないで焼き上げたというところが糖尿病の方には嬉しいパイです。でも「おいも」という事もあるのでやはり糖尿病の方は食べすぎには注意が必要ですね。

全国どこにもあるのですが、横浜の所在地は以下のところです。↓

↑たまプラーザ東急百貨店045-901-0056神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 たまプラーザ東急百貨店B1F 10:00~20:00

らぽっぽ - 色んな芋菓子が並びます
京急百貨店上大岡店 045-847-4363 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店上大岡店1F 10:00~22:00

必見!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのレストラン ベイ・ビュー レストランベイ・ビュー

外食するならドクターズレストラン! 糖質オフメニューならココへGo!・・・という事で津尿病の方のための専門的なレストランが横浜にありました。

なめらかな口当たりで上品な甘さ。ごまのブランマンジェ バニラアイスクリーム添え。

おいしそうですねぇ!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのレストラン ベイ・ビューさん

フレンチコースが全部糖質制限のお料理だそうです。ドクターズレストランだから安心していただけますね。ちょっと説明が長いですが、読む価値ありです。

優雅な女子会におすすめ!一流ホテルの低糖質フレンチ
一食20〜40gまでの糖質量ならとってもOKな糖質制限だから、食事を楽しみながら無理なくやせられると評判の「ロカボ」。その理論に基づいた極上フレンチが味わえるのが、スカイラウンジ『ベイ・ビュー』の「糖質制限ランチ」です。前菜からデザートの4品に加え、パンまで食べられて、糖質の合計がたったの32g !! しかも低糖質ということを忘れてしまう程のおいしさ。ホテルの28階から見下ろす横浜の街並みも絶景で、優雅な雰囲気に包まれます。わざわざ足を運びたくなるレストランです。

スカイラウンジ「ベイ・ビュー」では、ランチタイムに美味しく健康を維持できる、低糖質メニューをご用意いたしております。
メニューは、素材の持ち味を生かすことをモットーにフランス料理の良さを十分に味わっていただける内容となっており、素材や調味料の工夫はもちろん、低温真空調理*1の採用などで、オードブルからメイン、デザートまで5品のメニュー全てを糖質制限したオリジナルレシピで調理し、日本の成人が、通常一食で約90g~100gの糖質を摂取するところ、約32gに抑えることができ、糖質を気にされる方以外にも十分お楽しみいただけるメニューとなっております。
ご高齢のお客様や、糖質を気にされるお客様も楽しくお食事をお召しあがりいただけます。

これだけ説明があれば糖尿病の方には納得のレストランです。

横浜にはこんなレストランがあるのですね。糖尿病の方はもちろんの事、ダイエット中の方にも一度は行っていただきたいところです。

はらドーナッツ はらドーナッツ ホーム

横浜元町店↓

写真 写真

横浜ポルタ店↓

写真
横浜元町店 カフェあり 神奈川県横浜市中区元町5-196 もっとくわしく
横浜ポルタ店 神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F もっとくわしく

ここはいつも紹介していますが・・・

神戸の老舗豆腐店、「原とうふ店」の豆乳とオカラを使用してあり、昔ながらの製法で作られる豆乳とおからを使用して作られてます。ですから糖尿病の方にも糖質の九州がゆっくりで体に優しいスイーツと思います。しかし、糖尿病の方だけでなく皆さま美味しいからと言って、やはり何事も食べすぎは体に毒ですね。

といいつつ、以下がドーナッツ↓です。いつ見ても美味しそうですね。

はらドーナッツメインメニュー

はらドーナッツ サトウキビ 丹波黒豆きなこ
はらドーナッツ サトウキビ 丹波黒豆きなこ

レギュラーメニュー(店舗や時間帯、日程により、取り扱いが無い場合がございます)

チョコ ホワイトチョコ カカオホワイト
チョコ ホワイトチョコ カカオホワイト
コウチャ レモンティー カフェモカ
コウチャ レモンティー カフェモカ
ケシの実 特別栽培シナモン
ケシの実 特別栽培シナモン

季節メニュー

お月見 キャラメルナッツ
お月見 キャラメルナッツ

お野菜メニュー(旬の野菜を使っております。季節によって変わります)ヘルシーですね。

ほうれん草 サツマイモ にんじん
ほうれん草 サツマイモ にんじん

 まとめ

いかがでしたか?横浜にはドクターズレストランもあれば、カワイイお子様が糖尿病Ⅰ型になられたのをきっかけに低糖質のケーキ屋お菓子を研究するケーキのお店、低糖質の和菓子のお店、おいもの自然な甘さを生かして作ったパイ、おからと豆乳を使用したドーナッツと色々な糖尿病の方には嬉しいケーキやスイーツのお店がありました。

横浜に行く機会があったら私もぜひ足を運びたいお店です。

今日の一言・・・横浜を調べていますと、糖尿病の方の事を本当に考えたケーキやスイーツのお店、レストランがあるので私もとっても嬉しくなりました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です