あこがれのヌッカのパンでダイエットできたら・・・。

あこがれのヌッカのパン・・・こういうとなんだか「どんな意味でそう言ってるの?」と言われそうです。そうなんです。このヌッカのパンはただのダイエットの為だけのパンでなく健康を本当に考えた未来のパンなんです。

スポンサードリンク


FOOD CONTROL SHOP ZERO Nuccaさん のコンセプト

原始人から現代人へと人々の食生活は変わりました。そして未来人へと変わっていく中で、われわれは原点(ZERO)から、食(FOOD)の変化を見直し、管理(CONTROL)する必要があると考えます。食のスタイルは普遍のものではなく、常に進化し続けるものだと考えるからです。
ZEROは、現代人~未来人に必要なものを創出するという意志が込められ、糖質0%を目指している指標も意味しています。
そして「美味しいは楽しく幸せであるのに加え、毎日続けられる健康増進食品である」をモットーに日々取り組んでおります。

%e3%83%8c%e3%83%83%e3%82%ab%ef%bc%91 %e3%83%8c%e3%83%83%e3%82%ab%ef%bc%92

今回はそんな未来を考えて作ったパンについてのお話です。

DELU-TOP-LAXの意味

DELUXE(デラックス)、DETOX(デトックス)にTOP(トップ)とLUXURY(ラグジュアリー)、RELAX(リラックス)の造語で体の健康をテーマに、医学的な香りと、上級で落ち着いた華やかなライフスタイルのイメージをその中に含めています。

ヌッカって?

FOOD CONTROL SHOP ZERO Nucca「フードコントロールショップゼロ ヌッカ」というふすまパンを売るカフェスペースのあるパン屋さんです。

ここのパンはもともと健康維持のために作られたパンですが、他のふすまパンとは違いモチモチしていて美味しく腹持ちも良いし、さらに小麦粉を使った普通のパンに比べてカロリーも糖質も低いという事で健康の為だけではなくダイエットを考えている方に非常に人気のあるパンです。

ヌッカのパンの始まりは竹田社長のおばあちゃんの為だったそうです。

「パン好きなおばぁちゃんのために生まれたカラダにやさしくおいしいパン。」だそうです。最初はお薬を沢山飲んでるおばあちゃんが心配で体の事を考えたパンを作り始めたのだそうです。

始まりは、『パン好きのおばぁちゃん』でした。
いつも薬ばかり飲むおばぁちゃんが心配で、いろんな勉強をしました。
血糖値のことや、甘いもののこと。
僕は、おばぁちゃんが安心してお腹一杯食べられるパンを作ってあげたかった。
おばぁちゃんに『おいしい』って言ってもらいたくて。
今ではたくさんの人が喜んでくれています。
そんな誰もが安心して食べられるパンを僕はずっと作り続けたい。

Nucca®ヒストリー

2007年 ・知人を通してふすまでパンを作れることを知りました。
2008年 ・ふすまパンは、糖尿病向けに作られている商品と分かり、
おばあちゃんに勧めたところ、好みに合わず続きません
でした。
2009年 ・自分で美味しいパンを作ろうと思い、家庭用器具で試作を
繰り返し、やっとおばあちゃんが食べられるパンができました。
・友人、知人を通して口コミでパンが広がり出す。
2010年 ・小さな工場を作り、カフェやイベントでの販売が本格的に
スタートしました。
2011年 ・多方面にわたり出店の依頼や代理店希望の依頼があり、
現在検討中・・・。

なんて優しくて温かい言葉なんでしょう。このヌッカのパンが出来上がるまでには相当なご苦労をなさったと思います。

また以下のように体質改善をして病気にならない体づくりを出来る食生活とその継続が予防であると言ってらっしゃいます。

「体内浄化をしてから必要な栄養をとって体質を改善し、健康にしていく」という至ってシンプルなことなのです。また、継続しないと元に戻ることも知りました。日常のライフサイクルの中で継続とは予防であり、いかに日常に取り入れていくかがネックになると思います。ここのところを衣、食、住、体、遊(ライフサイクル)に着目しながら提案していきたいと考えます。

ヌッカのパンは今では全国的にも有名になり糖尿病学会発表もあったそうです。この優しさとこの思いが日本中にそしてやがては世界中に広まっていくのですね。幸せパンが憧れるわけがお分かりいただけるでしょうか?

お知らせ

日頃からNucca®パンをご愛顧いただきありがとうとございます。
Nucca®は日本糖尿病学会にて、その成果を発表していただきました。

Nucca® 食パンの効果 調査報告 調査 四日市糖尿病クリニック 協力 FOOD CONTROL SHOP ZERO

➡【Nucca 学会資料はこちらをクリック】

なんとNucca®パンは健康パンはもちろん! 美味しいパンとしてもさまざまな全国誌に掲載されております! よろしければご覧ください。

 ➡ 【Nucca掲載誌はこちらをクリック】

店舗

%e3%83%8c%e3%83%83%e3%82%ab%ef%bc%91
東区本店
住所 : 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-17-10 第一オレンジ久屋1F
TEL&FAX : 052-973-1082
営業時間 : 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 : 1日 と 15日 / 毎月

一社 Factory & Shop
一社 Factory & Shop
住所 : 〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1-11 スリーアイランドビル1F
TEL : 052-753-9501
FAX : 052-753-9502
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 1日 と 15日 / 毎月

Nucca ® 名古屋名鉄店
Nucca ® 名古屋名鉄店
住所 : 〒450-8505 名古屋市中村区名駅1-2-1
名鉄百貨店B1F 和洋菓子売り場サンロード地下街側
TEL : 052-585-1111(代表)

いずれも名古屋にあるパン屋さんです。 カフェスペースのあるパン屋さんです。↓

カフェメニュー

アラカルト

スイーツ

ドリンク

ハンバーガー

サンドウィッチ

スープ

スープ

とっても美味しそうでヘルシーですよね。

ヌッカさんのハンバーガーもサンドウィッチもベーグルサンドも写真では見るからにバランスのとれたものばかりです。スープと一緒に美味しそうです。

スィーツも美味しそう!これでダイエット出来るならヌッカのパンは神様のようですね。

スポンサードリンク


ヌッカのパン

キナリノさんの紹介です。kinarinoさんありがとうございます。

クリームチーズとクランベリーのベーグル

ベーグルはnuccaの人気商品です。 特にこのクリームチーズとクランベリーのベーグルがオススメ。 オススメの食べ方を店員さんに聞いたところ半解凍が美味しいらしいですよ。 空洞はふすまパンの宿命なのでどれも穴が空いています。 食べるとお腹に溜まるので意外とこぶりでも満足します。

ピザ

ピザも本格的で美味しいですよ。 他にもカルツォーネなどがありますがかなりの満足感です。 個人的にはハラペーニョのカルツォーネが美味しかったです。

パン オ フリュイ・・・5種類のドライフルーツと2種のナッツ入り。

パン オ フリュイです。 ハードパンの硬さはふすまパンなのでありませんが、ハードパン好きには満足できる味わいです。 5種類のドライフルーツと2種のナッツ入り。

クリームチーズアンパン・・・マスカルポーネチーズとあんこ

クリームチーズアンパンはこんな感じです。 マスカルポーネチーズとあんこがベストマッチ。 これで糖質6.1gとは驚きです。

ブルーベリーマフィン

マフィンだってあるんです。 ブルーベリーマフィンはこんなにもベリーたっぷり。

 

ヌッカのパン・・・ヌッカのパンの通販はあるの?

こちらの方にいくつかのパンが通信販売でも売ってあるようです。➡FOOD CONTROL SHOP ZERO

ベーシック Nucca®

・ZERO食パン

このZERO食パンは、お客様からのご意見を参考に、どなたにも美味しく召し上がって頂けるよう、また、たくさんの副菜、 惣菜に合うよう改良された「ふすまパン」です。
低炭水化物だからダイエットに最適市販のパンと比べ、タンパク質は3倍、ビタミン・ミネラルは2~6倍。糖質は一般的なパンに比べ90%もカットし、なおかつ現代人に不足しがちな食物繊維や、主食からは摂取しにくいタンパク質やミネラル などもしっかり含んだ機能性バンズです。低炭水化物食を楽に取り入れて頂けるほか、普段 食べているパンと換えて頂くだけで、栄養バランスのよい食事ができるよう考られています。

カロリー/100g ( kcal ) 306
タンパク質/100g ( g ) 22.7
脂質/100g ( g ) 15.1
糖質/100g ( g ) 9.0
食物繊維/100g ( g ) 12.9
ナトリウム/100g ( mg ) 737
食塩/100g ( g ) 1.8
ご購入はこちらから

 

・くるみ食パン

ZERO食パンのクルミ入りです。
ゴロゴロとたっぷり入ったクルミの香ばしさが、より一層ふすまパンの素材の味を引き立てます。
トーストして頂くと、より美味しくお召し上がり頂けます。
特にまったりとした食材によい合いますので、アボカドサンドウィッチには最適です。アボカドと一緒に小エビやチーズをサンドして頂くのがおすすめ♪

カロリー/100g ( kcal ) 332
タンパク質/100g ( g ) 21.6
脂質/100g ( g ) 19.5
糖質/100g ( g ) 9.1
食物繊維/100g ( g ) 12.1
ナトリウム/100g ( mg ) 379
食塩/100g ( g ) 0.9
ご購入はこちらから

・ベーコンチーズ黒胡麻食パン(べーコンチーズ黒胡麻食パンハーフ6枚スライス)

生でも食べられる珍しいベーコンは、もちろん糖漬けされていない無添加のもの。ふんだんに入った香ばしい黒ゴマは有機栽培されたゴマです。まずはそのままお召し上がり下さい。
素材のよさを実感していただけるZERO自慢の食パンです。
もちろん「糖」も無添加です。

ご購入はこちらから

・バンズパン バーガー用バンズ(3個入)

ZERO開発によるオリジナル糖質90%OFFパンズ。従来のふすまパンとは断然おいしさが違います。
お客様からのご意見を参考に、どなたにも美味しく召し上がって頂けるよう、また、たくさんの副菜、 惣菜に合うよう改良された「ふすまパン」です。

低炭水化物だからダイエットに最適市販のパンと比べ、タンパク質は3倍、ビタミン・ミネラルは2~6倍。糖質は一般的なパンに比べ90%もカットし、なおかつ現代人に不足しがちな食物繊維や、主食からは摂取しにくいタンパク質やミネラルなどもしっかり含んだ機能性バンズです。低炭水化物食を楽に取り入れて頂けるほか、普段食べているパンと換えて頂くだけで、栄養バランスのよい食事ができるよう考られています。

栄養価(1個当たり)
カロリー 127kcal
タンパク質 12.1g
脂質 3.8g
糖質 5.8g
食物繊維 8.4
ナトリウム 355mg
食塩 0.9g
その他
アレルゲン対象 小麦、大豆、卵、オレンジ

一個一個見てもそのパンの糖質量とカロリーの低さは大変ありがたいですよね。日本糖尿病学会にて、その成果を発表とありましたが、本当に素晴らしいですね。

これがきっかけで日本中の、将来は世界中の糖尿病で悩んでいる人たちが救われると良いですね。そこまでヌッカさんに大きなパン屋さんに成長していただきたく思います。

まとめ

いかがでしたか?ヌッカさん、パンを健康の為に役立てる方法を考え出し、今では糖尿病の学会でも発表され沢山の人たちにダイエットや糖尿病の方の食事として取り入れられるまでになりました。

これからもパンは決してダイエットの敵ではないと思いませんか?

糖尿病食は少し物足りないとか美味しくないとか言われることがありますが、ヌッカさんのパンは何回も何回も失敗を重ねて作り上げられおばあちゃんからも美味しいといわれるようになりました。

「自分で美味しいパンを作ろうと思い、家庭用器具で試作を
繰り返し、やっとおばあちゃんが食べられるパンができました。」

・・・幸せパンも昔、パンを自己流で開発し、口コミで広がり小さなパン屋さんを経営した経験がありますので、この文章には涙が出るほど感動します。ヌッカさん・・・これからも幸せパンの憧れのパン屋さんであり続けてくださいね。

今日の一言・・・最初は沢山のお薬を飲むおばあちゃんのためにと始めたパンが学会にまで紹介されて沢山の方に愛されるパンとなりました。健康だけでなくダイエットや美容にも効果のあるパンで味も美味しい。ヌッカさんの心の優しさが全世界にこれからもいきわたることを幸せパンも願っています。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です