ナチュラルローソンのパンでダイエット出来る?

ナチュラルローソンってどんなコンビニでしょう。普通のローソンとどこが違うのでしょう。どこにあるのでしょう。歴史は?

スポンサードリンク


ナチュラルとついているからには自然派思考とか健康なイメージがありますよね。それなら売ってあるパンも健康的でナチュラルなものに違いありません。ナチュラルローソンのパンを食べてダイエット出来ないでしょうか。

さあ、ナチュラルローソンのどんなパンがダイエットに適しているか調べてみました。

ナチュラルローソンの店舗について

ナチュラルローソンってどんなコンビニ?

女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。

こんな風にナチュラルローソンさんは言ってます。女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイル・・・ダイエットを考える女性には嬉しいですよね。でも多分健康に気を付ける男性も喜ぶお店だと思います。

ゆったりとしたナチュラルな店内温かみのあるデザインの店内は、やわらかな光でやさしいイメージを演出しています。暖かい、癒され、ほっとするような演出を心がけています。

やはり女性の方がお店にはたくさん来ているみたいです。外観から商品まで、すべて女性が喜ぶものが集まっているコンビニのようですね。

サラダ/お惣菜/デイリーフーズ焼きたてパン/ベーカリー

食材を厳選してつくり上げたベーカリー↑

あとで色々なパンを載せますが、上記の写真のサラダにしてもパンにしても見るからにヘルシーですよね。

プラスワンのおかず・おつまみを厳選チョイスのサラダ、食材を厳選してつくり上げたパン・・・この上の写真だけでもとってもヘルシーでローカロリーでダイエットに最適のようです。

ダイエット中のカロリーが気になる女性の方達向きの商品が多いので、「野菜」とか「大豆」とかそんな健康的な言葉がつく商品名が多く、商品の名前も外見もヘルシーでかつ美味しそうでダイエット時には喜ばれそうなものばかりのようです。

ダイエットでくじけそうな時にナチュラルローソンさんに行くのもモチベーションアップになるのではないでしょうか。

ナチュラルローソンのシンボルマークは「自然の恵み」「実り」「収穫」「大地の香り」といったイメージを大切に「人々が理想とする本当の意味での生活の豊かさ」を取り込んでデザインされているのだそうです。

ダイエットで疲れたりイライラが募ったりした時、こんなナチュラルローソンさんみたいなお店に行くと癒されるかもですね。

ナチュラルローソン

親しみやすさが感じられる素朴なタッチで表現したシンボルマークだそうです。
「品質」「信頼感」「誠実さ」といった基本的な要素に加えて、「やさしさ」「温かさ」も込めています。

「やさしさ」「温かさ」って本当に大切ですよね。幸せパンも大切にしたい言葉です。

ナチュラルローソンの目指すもの

ナチュラルローソンの「安心・安全」の考え方

食品添加物についてのこだわり

採用する商品全てについて、合成保存料不使用(医薬品・医薬部外品を除く)を徹底します。商品の選定にあたっては、担当者が使用される添加物の内容を充分確認し、不使用が認められたもののみをお客様に提供します。

原材料についてのこだわり

米飯・調理パン・デリカ等のオリジナル開発商品については、LAWSON品質管理基準に準じます。
日配食品については、主原料の国産使用を優先します。生鮮については、出来る限り国産を使用しますが、一部フルーツ等については海外産を採用します。柑橘系の防カビ剤使用については、「使用」の表示を明記してお客様にお伝えします。加工食品・菓子は国産原材料使用の商品を優先し、嗜好品の茶葉等については特に産地の明確化、安全性の確認をした上で採用します。有機商品は原料及び製造工程上の安心・安全面から採用を行っています。

その他のこだわり

特定保健用食品については、生活習慣病予防の観点から、優先的に採用していきます。
ただし、同一効果が期待出来る商品は、十分選別した上で採用を行います。地球環境に配慮した日用品等については、優先的に採用します。

赤くしているところはナチュラルローソンさんの考えで特に幸せパン的に大好きなところです。どうして長崎にはないのでしょう。残念ですよね。

普通のローソンとナチュラルローソンはどこが違うの?

先にも述べました原料についてのこだわりのところに・・・

米飯・調理パン・デリカ等のオリジナル開発商品については、LAWSON品質管理基準に準じます。

とありますからローソンさんに準じてるとのこと、信用度は高いですよね。

ナチュラルローソンさんでも通常ローソンと同じようにお弁当やおにぎり、パンなどが売ってあります。普通のローソンさんよりもさらに素材にこだわっていて(上記のとおり)ダイエッターや女性の方達のために低カロリーなものが沢山あるようです。

アサイー&ベリーむしケーキ

ただ、それだけのこだわりがある分、価格的には普通のローソンさんと比べお値段が少々高いという事です。

ダイエット中はジムに通ったり、特別に価格の高い低カロリー食品やサプリメントを買うと思えば多少高くなるのは我慢できるお値段かとも思います。

普通のローソンさんと比べるとお弁当では、「いろいろなものを少しずつでいいから沢山の種類を食べたい」「もっと繊維やビタミンなどを摂りたいから野菜を」というような美容を考える女性に合った商品が沢山あるようです。

たとえばお弁当やおにぎりには、ビタミンやミネラルを含む玄米や六穀米を使用したり旬の食材はもちろん、バランスよく色々な食品を得ることができて楽しく健康に食べれるようです。

サンドウィッチも、ライ麦パン、胚芽パン、胡麻パンを使用したヘルシーなものばかりでダイエットしている時パンを食べたくなったらナチュラルローソンさんのパンも大変良いようです。

また副菜にも色んな工夫があり、生野菜、温野菜、スープなど、たくさんの野菜をおいしく食べられるように大変工夫されています。

ボリュームたっぷりなお弁当が良ければ普通のローソンさん、ダイエット時や美容健康を考えるお弁当となるとナチュラルローソンさんのお弁当となるんでしょうね。

揃っている商品はいずれも高品質でお値段分あるので安心してダイエットに利用できるというものです。

「ナチュラルローソン」の画像検索結果

ナチュラルローソンはどこにあるの?

ナチュラルローソンって言うけどうちの近くにはないよ?という方が少なくないと思います。それもそのはず、2016年現在、ナチュラルローソンさんは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の4つの都県にしかないようです。

東北・北陸・北海道・九州・沖縄には残念ながらありません。

昔出来た当初は関西地区にもあったのだそうですが、少し価格が高いという事もあり関西からは撤廃したそうです。残念ですがいつかまた出来たらいいですね。日本の果ての九州の長崎にもいつかできてほしいなぁと思う幸せパンです。

カロリーが低く健康に良い物がたくさんあるコンビニって他には無いので、ダイエットや健康が気になる方が気軽に利用できるナチュラルローソンさんが日本中に出来る日が来るのを楽しみに待ちたいです。

関西から無くなったのは残念ですが、きっとまたカムバックしてくれますよね。

こちらではナチュラルローソンさんの店舗検索ができます。➡ナチュラルローソンさん店舗

ナチュラルローソンの歴史は?

これは余談も含めてですが、一口にローソンと言ってもいくつかの種類のお店があります。

ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100、ローソンフレッシュがあるようです。

項目 ローソン ナチュラルローソン ローソンストア100
スタート 1975年 2001年 2005年
位置づけ メイン業態 ヘルシーな商品を展開する業態 100円ショップ系業態
イメージカラー 青(水色)  バーガンディ・レッド グリーン 
店舗数 多い 一番少ない(未確定)

 

LAWSONより少ない

一方、ローソンフレッシュさんは、無店舗型の全国配送を行っているネットスーパーで2014年6月から始動しているみたいです。全国配送の食品ネット通販では通常生鮮品は扱っていませんが、遠方にも生鮮品を届けているのが特徴です。➡ローソンフレッシュさん

ローソンと一言に行ってもこんなにあるのですね。

ナチュラルローソンさんはまだ新しいと思っていましたら出来てもう15年もなるんですね。これからも店舗が増えると良いですね。

スポンサードリンク


ナチュラルローソンにはどんなパンが売ってあるの?

さあ、ナチュラルローソンさんはどんなパンを売っているのでしょうか。

これはスゴイ数のパンです。焼きたてと袋詰めされているものがあるようです。お店にベーカリーが設置されていろ処とそうでないところがあるようです。

ローソンさんのブランパンの記事はこちらの記事(セブンイレブンさんとローソンさんのパンについての記事)にてご紹介していますので是非参考になさってくださいね。➡ダイエット中にセブンイレブンなどのコンビニでパンを買うならどんなパン?

以下のパンにはクリックすると各々カロリーが出てきますので低カロリーのものを調べて自分に合ったダイエットにご利用くださいね。

焼きたてパン・ベーカリー

ベーカリー

これだけあるとどれがダイエットに適したパンか調べるのも大変です。

ナチュラルローソンのどんなパンがダイエットに適しているの?

healthyfood-conveni043

やはりローソンさんで大人気のブランパン。ちゃんとナチュラルローソンさんのロゴマーク入りの袋に詰めてあります。

ブランパンがなんで出来ているかについてはこちらの記事に詳しく書いています。➡低カロリーのパンを上手に食べてダイエット

bran bread

 

healthy-conveni03 healthyfood-conveni080

一個でカロリーが219kcal、糖質わずかに7.3g やはりブランパンはスゴイですね。

まぁくんさんありがとうございます。➡まあくんのなんでも体験記より抜粋

・ブランのしっとりメロンパン・・・こちらはメロンパン

bran melon
価格 134円(税込145円)
熱量 172kcal
糖質 17.1g

普通の小麦粉で作られたメロンパンは一個400kcalくらいあります。それに比べるとブランパンのメロンパンはカロリーだけでも172kcalとかなり少ないです。

・ほろにかショコラ&ホイップブラン

healthyfood-conveni046 healthy-conveni05 healthy-conveni04

これだけのボリュームで173kcalは本当にダイエットの時のストレスを解消してくれます。

ナチュラルローソンさんの歴史のところで触れましたフレッシュローソンさんで一部のブランパンは通販も可能みたいです。➡フレッシュローソンさんの低糖質ブランパン

↑ご自分の街になかなかブランパンが売ってない時(たとえローソンはあってもブランパンが無い時が多い)はフレッシュローソンさんの通販を使うのも一つの方法かもです。

まとめ

今回はナチュラルローソンさんのパンやお店の事について書きましたが、このお店があって本当に助かるなと感謝したいのが、自分で考えなくてもこちらのお店の食べ物を利用すれば自然と健康でローカロリーの食事がとれるという事です。

健康にも美容にもダイエットにも効果が期待でき、自分で考える手間も省けてダイエットが非常に成功しやすいということですよね。

ダイエットにくじけそうになってもナチュラルローソンさんに行くだけで「みんなも食べ物には気を使ってるんだなぁ、私もダイエット頑張らなくちゃ!」とモチベーションキープに繋がります。

今日の一言・・・いかがでしたか?ナチュラルローソンさんは少しお値段はお高くなりますが、安心して食べれるし、何といってもダイエット時の面倒なカロリー計算が省けます。イライラしないでストレスなくパンだけでなくご飯だってダイエット食が買えるって便利ですよね。

早く長崎にもナチュラルローソンさんが出来てほしいものです。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です